セレモニー

死んだふりをしながら生きている30歳のブログ

閉経まであと20年

今月も生理がた。 初潮が13歳、生理との付き合いも今年で17年。 閉経の平均年齢が50歳くらいらしいので、まだ折り返し地点にもたどり着いていないのか…はあ〜 私は生まれてこのかた一度も子供が欲しいと思ったことがないので、何度「生理なんていらないのに…

えにっき

朝4:30 最近この時間になると目が覚めてしまう 生理前の微熱と気持ちのモヤモヤで仕事がキツい イライラしたり悲しくなったりしている自分をもうひとりの自分が冷めた目で見ている ひさびさに絵を描いたらちょっと良かった

不調をひたすらに訴えたいときが誰しもある

ここ10日くらい食欲がない。 『夜になると食欲がわかない』『コロナ 食欲不振』などで検索していると、AIが不調をもとに病名を診断してくれるツールを見つけた。 私には残念ながら語彙力が無いため、いつもどう調子が悪いのか表現することが苦手なのだか、こ…

何が正解?

3年前、父親が原因で両親が離婚するときに、私は「あんたたちはわしらを見捨てるんだから」と謎理論で父方の祖父から縁を切られた。 当時から「縁切るのってこっち側じゃね?」と思っていたが、まあそう言うなら…と、それ切り一度も会っていなかった。 先日…

見かけると悲しくなる顔

とある政治家の顔が父親に似ていて、見かけるたびに悲しくなる。 それまでどれだけ愉快でも、怒っていても、不安な気持ちでも、1秒もかからずにいつも同じ気持ちになる。 それだけ

すこし元気な時に思うこと

うつ状態って辛いけど治るのがもったいないというかうつのときにしか見えないもの、考えられないこと、限界に近い状態 もしいつか治って、それらが見えなくなることが少し悲しい 鬱のときの方が本当の自分のような気がする 最近は食欲もあってまあまあ元気な…

ペスカタリアンになったら太れなくなった

私は「動物がかわいそう」という理由から肉食をやめようと思い、3年ほど前から細々と実践している。 もともと肉はあまり好まなかったので、全然不便ではない。(いや、いちいち成分表示を見ないといけなくなったところはちょっと不便かも…?) ペスカタリア…

30歳になったのでいろいろ振り返ってみる

少しでも今の自分について知りたいと思いネットサーフィンをしていると、文部科学省のページにたどり着いた。海外子女へ向けたページだが非常にしっくりくる内容が多かったので、後から見返す用に自分に当てはまる部分を抜粋して残しておこうと思う。 いやだ…

家族3人で年越し

私の家系は親戚がとにかく少なく、親が離婚した今なんてほとんどいないに等しくなった。 もしかしたら会ったことのない微妙に血の繋がった親戚がいるのかもしれないけど、会おうとしても会えないと思うくらい遠い存在だ。 はじめての家族3人での年越しは、さ…

ノンセクシャルになるまで

4年前の日記が下書きに保存されていたので公開してみます。30歳の今もこのときから何も変わっていないという…やっぱり私は私なんだと少し安心もしました。 * 私はノンセクシャルです。性嫌悪気味でもあります。 以前は普通に異性とセックスできていました。…